小さなサプリと小さなedちんこの大冒険

シトルリンが入ってないedサプリなんてedサプリじゃない!

      2015/10/24

女性の冷え性や、筋肉増強にも効果があると最近話題のシトルリン。勃起不全にも効果があると注目の成分です。

そこで、シトルリンが入っているとどんな効き目があるか調べて見ました。

シトルリンが入っていると多少の効果は期待できる

シトルリンてどんなもの?

シトルリンはスイカなどの瓜科の野菜に多く含まれているアミノ酸の一種で、2007年までは医薬品として扱われ、日本では2009年からサプリの商品として出回るようになりました。NO(一酸化窒素)と呼ばれる物質を体内で生成し、血管の健康を保ってくれます。

体の中で作られる成分なので、積極的に取らなければいけないものではありません。しかし加齢により、作られる量が減少するのが問題なのです。Screenshot_4

シトルリンの働き

シトルリンの働きはNO(一酸化窒素)を体内で作ります。NOは血管を拡張する働きをしますので、血流量が多くなり、手足の冷えを改善する作用を持つのです。

また酸素も多く取り込めるようになるので、筋肉増強に効果があります。体の血のめぐりを良くして、血液をどんどん送り込み勃起不全に効果が。Screenshot_5

シトルリンは体内に入るとアルギニンに変化します。アルギニンが肝臓などで働いて、その残りがまたシトルリンに変化する時にNO(一酸化窒素)を作るのです。アルギニンとシトルリンは体内でお互いに強い関わりを持ちながら体の血のめぐりを良くする活動をしています。

シトルリンをたっぷり取る事が出来ると、体内で変化するアルギニンの働きで血管が若返り、下半身も元気に。

シトルリンが入っていないサプリって

シトルリンが入っているサプリは、血管を若返らせ、血液をどんどん送って体を元気にする作用があるので、確かに勃起不全には効果があるでしょう。しかしながら同じような働きをする成分でアルギニンがあり、アルギニンはedサプリによく含まれているマカやクラチャイダムなどに多量に含まれています。

シトルリンが入っていなくても、アルギニンがたっぷり含まれているサプリなら、同じような効果が期待でき、さらに他の成分もバランスよく配合されたサプリの方が安心できますね。

シトルリンだけで購入してはいけません

シトルリンは体を若々しく保つ素晴らしい成分ですが、edサプリに大切なのは様々な効果が期待できる成分が、バランスよく配合されている事です。シトルリン入りだから効き目がある、と言う事ではありません。シトルリンがたっぷり、他の成分もたっぷり、と相乗効果を期待できるサプリを選びましょう。

 

 - edサプリ