小さなサプリと小さなedちんこの大冒険

dhcのedサプリって効くの?

      2015/10/24

DHCのサプリは価格も安く、ドラッグストアやコンビニでも目にするので購入しやすいです。そこでサプリの効き目について調べて見ました。

残念ながら期待は薄い

DHCサプリの種類と特徴

DHCサプリの特徴は、商品の種類の多さ、成分量と原材料の明確化、安価と手軽さです。成分がはっきりしているから安心して飲めますし、ちょっと気になるから試してみよう、という時にぴったりな商品。

DHCマカ

Screenshot_1
「男も女もマカで元気」がコピーの商品。男性の精力回復に効果があるマカを使用したサプリ。マカ以外にも、性欲や、精力アップが期待できる成分が配合されています。

成分表:マカ濃縮エキス末405mg、ガラナエキス末120mg、冬虫夏草菌糸体末60mg、亜鉛10mg、セレン60μg。

DHC亜鉛

「男性のバイタリティある毎日に」がコピーの商品。亜鉛と同時に取ると良いクロムも配合されています。

成分表:亜鉛15mg、クロム60μg、セレン50μg

DHCシトルリン

Screenshot_2
「健やかなめぐりをサポート、冷えが気になる方に」がコピーの商品。血流量を増やして冷えを改善する効果が。一緒に取ると働きを助けるアルギニンも配合されています。

成分表:L-シトルリン825mg、アルギニン150mg

DHCトンカットアリ

Screenshot_3
「百倍濃縮エキスで昔を取り戻す」がコピーの商品。トンカットアリは、東南アジアの熱帯雨林に育ち、古くから滋養強壮や精力増大に役立てられてきた植物です。

成分表:トンカットアリエキス末(グリコサポニン40%、ユーリペプチド22%、ポリサッカライド20%)65mg、パントテン酸9.2mg、亜鉛5mg、セレン20μg

edサプリの主な成分

edサプリメントに主に含まれている成分は、アルギニン、シトルリン、亜鉛、自然由来の物として、クラチャイダム、トンカットアリ、マカ、冬虫夏草、ソフォンなどが上げられます。中でも、アルギニン、シトルリンは勃起不全に効くとされていて、edサプリには欠かせない成分です。自然由来の物にも、これらの成分がたくさん含まれている物の方が効き目が高いと考えられます。

効き目のある成分をブレンドしてあるサプリを

勃起不全にはアルギニンが多量に含まれているサプリの方が効果が期待できます。アルギニン、シトルリンは体内での合成サイクルで、同じ働きをしていると考えられ、血管を拡張し血流を良くし、精力の増強には欠かせません。ではアルギニンだけで良いのかと言うとそうではなく、精力の増強をさらに助ける他の成分が必要になりますので、単体で取るよりも、ブレンドされている物の方が相乗効果で効き目があると考えられます。

自然由来で、他の成分も色々含まれているマカやトンカットアリも、含まれているアルギニンの量を考えると期待が薄いです。

DHCのサプリは安く、単体でもバランス良く吸収されるように工夫されていますが、それだけでは男性自身を回復するには物足りなく感じるでしょう。

 - edサプリ