小さなサプリと小さなedちんこの大冒険

やっぱりマカ入りedサプリ?

      2015/10/24

edサプリで聞いた事がある代表格といえば、すっぽん、マムシ、クラチャイダム、そして「マカ」です。それではマカ入りのedサプリの効果、効能とはどのようなものでしょうか。10-1

ポイントはマカの含有量

マカって?

マカは南米原産のアブラナ科の多年生植物です。インカ帝国の昔から滋養強壮や精力回復に効き目があると徴用されていた自然食品です。

マカに含まれる主な成分は、亜鉛、カルシウム、鉄、アルカロイド、アントシアニン、サポニン、アラニン、アルギニン、アシパラギン酸、グルタミン酸などがあります。

edに効き目のある成分は

マカに多く含まれている亜鉛は、欧米では「セックスミネラル」と言われていて、精子を増やし、勃起不全を改善します。

他に含まれているアルギニンには成長ホルモンの分泌を促し、血管を強くし、血液の流れをよくする一酸化窒素の生成を促し、その一酸化窒素は勃起を促す物質を活性化させます。その他の成分も健康増進効果がある物質が含まれていますので、マカはedサプリに欠かせない成分です。568111a23d50cd3f30312f507fcb420e_s

最近話題のクラチャイダムと比べてみると

それではマカだけでよいのでしょうか。マカに含まれている勃起不全に特に効果があるとされる2つの成分、亜鉛とアルギニンの含有量を、クラチャイダムと比べてみましょう。クラチャイダムはショウガ科の植物で、根の部分が特に栄養価が高く、精力増強、性機能回復の効果が期待できる、最近話題のサプリ成分です。

  • マカ:亜鉛7.93mg、アルギニン610mg
  • クラチャイダム:亜鉛2.51mg、アルギニン1690mg

マカは亜鉛が多く、クラチャイダムはアルギニンが多く含まれています。バランスよく両方含まれていると、より効果が期待できますね。

原材料の配合量が大切

マカに良い成分が含まれていても、サプリにどれだけ含まれているのかわからなければ、なんの意味もありません。

少しでも含まれていれば、大きく表示している商品もあるので、購入前に配合量を確認する事が重要です。

マカ入りサプリは確かに精力増進に効き目があり、植物由来で副作用もなく安心できますが、よりよい物を選ぶなら単体よりもクラチャイダムなど、マカには少なめなアルギニンを補う成分がミックスされた物を、さらにマカの含有量を確かめて購入することが重要となります。

 - edサプリ